2015年9月
「戦争の出来る国日本」へ大きく舵を切った安倍政権を許さない! 憲法違反の「安保関連法案」可決・成立に対して断固糾弾する大宮地本見解
 安倍政権は9月19日、参議院本会議にて「安全保障関連法案」を納得のいく議論や説明が行われないばかりか、多くの日本国民が反対の声をあげているにも関わらずそれを無視し、可決・成立させました。
 戦後70年、日本は戦争への道へと突き進む歴史的な瞬間を迎えてしまいました。
 これまで安保関連法案反対の行動に取り組んできましたが、過去の戦争を二度と繰り返さないためにも「たしろかおる参議院議員」を応援するとともに安保関連法の廃止に向けてさらに前進していこう!
9月12日(土)
2015大宮地本政策フォーラム開催する!
9月20日(日)
anpohouannkyudankenkai.pdf へのリンク
 9月12日(土)、2015大宮地本政策フォーラムをさいたま市産業文化センターにて開催し、約220名の組合員が結集しました。
 第1セッションでは「働きがいある職場の創造(環境)」、第2セッションでは「安全確立に向けて(安全。技術技能継承・人材育成)」をテーマにそれぞれ代表機関から提言を受けました。
 また会場参加者からは、職場で苦労している現実や職場実態、課題について発言を受けました。
 今後、大宮地本は申し入れを行い提言実現に向けて交渉を行っていきます。
 また、今回の政策フォーラムの成功から、11月に開催される本部政策フォーラムの成功へとつなげていきます。
会場には約220名が結集する!
大宮地本見解
inserted by FC2 system